|
|
|
|
|
ホーム > |
|
|
|
事故・故障のご連絡・ご相談 |
東京海上日動 1日自動車保険事故受付センター |
|
フリーダイヤルおよび受付時間は |
こちらよりご確認お願いします。 |
(1)事故報告(保険金ご請求のご連絡) |
上記保険金請求受付窓口連絡先へご連絡をお願いいたします。なお、その際以下の内容をお伺いいたします。 |
①電話番号 ②ご連絡されている方のお名前 ③事故等の日時・状況・おケガ等の程度(部位・症状)、④他の保険契約 など |
(2)必要書類のご準備 |
担当窓口より、必要書類のご案内をいたしますので、ご準備をお願いいたします。 |
(3)担当窓口への必要書類のご送付 |
(4)保険金のお支払 |
不明な点やご請求の内容によっては、別途担当窓口から確認をさせていただくほか、関係者等に詳細の確認を行う場合がございます。この場合、お支払いできるか否かの判断およびお支払い金額の算出までにお時間をいただくことがございます。実施にあたりましては担当窓口から改めてご連絡いたします。 |
|
|
|
|
ロードアシスト (車両搬送・緊急時応急対応費用補償特約およびサービス) |
<24時間365日対応> |
|
借りたお車について、事故や故障時のレッカー搬送、故障やお車のトラブル時の応急対応等を行います。 |
|
①車両搬送費用補償・車両搬送サービス |
|
事故または故障等により借りたお車が走行不能*1となった場合に、修理工場等までレッカー搬送を行い、レッカー搬送に必要な費用(車両搬送費用)を1回の事故等について2.と合計で15万円*2を限度にお支払いします*3(「車両搬送・緊急時応急対応費用補償特約」による補償の対象となる費用については、保険金としてお支払いします。)。 |
*1 |
事故で運転者の方が救急搬送されたことにより運転者の方が借りたお車を移動させることができない状態を含みます。 |
*2 |
搬送先の修理工場等について、東京海上日動が事前に承認した場合は、無制限とします。 |
*3 |
電気自動車における充電切れまたはガソリン・軽油を燃料としないお車における燃料切れにより、借りたお車が走行不能となった場合は、充電または燃料の補充が可能な場所までレッカー搬送を行い、レッカー搬送に必要な費用を1回の充電切れまたは燃料切れについて15万円*2を限度にお支払いします。 |
|
②緊急時応急対応費用補償・緊急時応急対応サービス |
事故・故障やバッテリー上がり等の車両自体に生じたトラブルにより走行不能となった場合または電気自動車の充電切れにより、走行不能となった場合の緊急時応急対応費用(原則として東京海上日動が事前に指定した業者での対応に限ります。)を1.と合計で15万円を限度にお支払いします(「車両搬送・緊急時応急対応費用補償特約」によって補償の対象となる費用については、保険金としてお支払いします。)。 |
※部品代、消耗品代および電気代は除きます。 |
③付帯サービス |
・燃料切れ時ガソリン配達サービス |
・おクルマ故障相談サービス |
※ |
③「付帯サービス」は原則として無料でご提供します。 |
※ |
サービスのご利用にあたっては、事前に東京海上日動にご連絡ください。事前のご連絡なく独自に手配されますと、サービスの提供を行うことができません。 |
※ |
「ロードアシスト」のサービスは、東京海上日動がJAFまたは提携会社を通じてご提供します。
|
※ |
一定のご利用条件やご利用上限額があります。詳細はちょいのり保険サイトに記載の「ロードアシスト利用規約」をご参照ください。また、サービスの内容は変更・中止となる場合があります |
※ |
「走行不能」とは、ご契約のお車が動かなくなった状態、または法令等により走行してはいけない状態等をいいます(例:車が大破して動かなくなった、夜間でライトが急に点灯しなくなった、雨天時にワイパーが作動しなくなった等)。雪道や砂浜、ぬかるみ等でスリップして抜け出せない状態は、補償・サービスの対象外です。 |
|
|
|
|
|
事故現場アシスト(サービス) |
<24時間365日対応> |
|
お客様が最も不安な「事故発生から24時間」をしっかりサポートします。 |
|
事故現場でお困りの場合に、専門スタッフがお電話にてご相談を承り、状況に応じてアドバイスします。 |
|
事故のご連絡を受け付けた後、ご要望に応じて修理工場・病院等への各種手配や被害者への連絡等を行います。 |
|
初期対応を行った場合には、24営業日以内にお客様へ状況をご報告します。 |
|
※ |
本サービスは無料でご提供します。なお、サービスの内容は変更・中止となる場合があります。 |
※ |
事故現場アシストは、東京海上日動がグループ会社を通じてご提供します。 |
|
|
|
|
|
|
|